たまには学生時代にタイムスリップ!?アクティブに秋を過ごそう!

2015/11/03関東コメント(0)

 T1410141

 

 

 

学校の校庭で運動会や部活の練習をする子どもたちや、大学の前をふと通りかかった時に飾られた色とりどりの看板を見ると、当時は少し面倒に感じたこともあった学生時代のイベントが懐かしくなりませんか?

 

大人になったからこそ、好きな場所で好きな人たちと秋を満喫する方法があります!東京のキャンプ場や横浜でのイベントにぜひ繰り出してみましょう。

 

 

 

東京でもキャンプができるって本当!?

 

T1410142

 

 

キャンプのイメージというと、夏の避暑地や川や山があるところをイメージする方も多くいることでしょう。ただ、自然の中で夏を楽しむだけがキャンプではありません。東京の湾岸や多摩の方で秋風を感じながら、秋の味覚とビールを持ち寄ってバーベキューはいかがでしょうか?

 

バーベキューのセットや食器を貸し出してくれるので、持ち物は最小限で大丈夫なところも魅力です。ロッジやコテージも整っているので、日帰りでも良いですし、1泊していくのもおすすめです。

 

 

横浜赤レンガ倉庫は毎日がお祭り

 

T1410143

 

 

秋の横浜赤レンガ倉庫の一大イベントは、やはり「横浜オクトーバーフェスト」でしょう。横浜は日本のビール産業発祥の地として知られていて、今年で13回目の開催となる秋の風物詩と言えるフェスティバルです。今年はドイツや地元横浜を中心に、過去最多の90種類のビールが味わえるのも魅力です。

 

テントやウッドデッキスペースが作られ、ドイツから楽団もやってきます。ミュンヘンのオクトーバーフェストさながらの雰囲気が満載の横浜に遊びに行ってみるのも、秋の良い思い出になるかもしれません。

 

電車や車でのアクセスが便利なだけでなく、1日で十分季節を楽しめるイベントがあるのも、東京や神奈川の魅力ですね。ぜひ、家族や親しい友人を誘って近場に秋を探しにいってみてください!

PAGE TOP ↑