江戸情緒あふれる人気観光スポット!川越のおすすめグルメ3選

2015/08/16関東コメント(0)

T1407181

 

 

 

埼玉県川越市は、「小江戸川越」とも呼ばれる、江戸の風情を残した埼玉県を代表する観光スポットです。ここではそんな川越を訪れた際に役立つ、おすすめグルメをご紹介します。

 

 

 

いちのや(うなぎ、日本料理)

 

T1407182

 

 

うなぎは江戸の時代から川越名物の一つだったため、現在でも川越市内には多くのうなぎ屋さんが存在します。なかでもおすすめなのは、天保3年創業の老舗のうなぎ屋いちのやです。本川越駅から徒歩10分ほどの場所にあり、観光スポットとして名高い喜多院からもほど近いため、週末にもなるとたくさんのお客さんで賑わう、人気のお店です。

お店オリジナルの秘伝のたれと、柔らかく脂の乗ったうなぎを使ったうな重は絶品ですので、ぜひ川越観光の際には、いちのやのうなぎを味わってみてください。

 

 


バニトイベーグル 蔵造り本店(ベーグル、カフェ)

 

手作りのベーグルとカフェが味わえる、地元の人からの人気も高いベーグルショップです。川越の人気観光スポット、蔵造りの町並みで知られる一番街商店街の一画にある、蔵造り本店の二階はカフェスペースになっていて、観光途中のひと休みに最適です。

カフェスペースの窓際にはカウンター席が設けられていますので、蔵造りの町並みを眺めながら、カフェが楽しむことができます。カフェメニューも豊富で、地域の情報誌なども自由に読むことができるので、ついつい長居したくなる魅力的なカフェです。

 

 

リストランテ ベニーノ(イタリアン)

 

T1407183

 

 

川越市駅から歩いて5分程の場所にある、イタリアンレストランです。レトロな外観が印象的なこちらのレストランは、国登録有形文化財に指定された由緒ある建物内で、店内では本格的なイタリアンが楽しめます。
なかでもおすすめなのは釜焼きの本格ピザです。約600度の高温で焼き上げるというこちらのピザは、もちもちとした生地の食感が良く、食べ応えがあります。
ランチタイムには、お得なパスタランチもありますので、ぜひ観光に訪れた際には、昭和レトロなベニーノで、趣あるランチを楽しんでみてください。

PAGE TOP ↑