箱根の自然とアートを楽しむ、おすすめ美術館3選

2015/08/02中部コメント(0)

T1407061

 

 

 

箱根は新宿からロマンスカーで約一時間半でアクセス可能な人気の観光地です。箱根には様々な美術館もありますので、観光ついでにアートを楽しむのも魅力の一つ。ここでは旅先で上質な時間を過ごすのにぴったりな、箱根のおすすめ美術館をご紹介します。

 

 

 

箱根彫刻の森美術館

 

T1407062

 

 

箱根の大自然を満喫できる広大な敷地の中では、約120点もの野外彫刻を鑑賞することができます。雄大な山々と、目の前に広がる青々とした芝生は美しく、ハイキング気分でアートを楽しむことができます。
野外彫刻の中には、彫刻の中に入ったり、登ったりして遊ぶことができる体験型の作品もありますので、お子様連れのファミリーもアスレチック気分で楽しめます。ぜひ箱根を訪れた際には、足を運んでみて下さい。

 

 

箱根ラリック美術館

 

 

箱根ラリック美術館は緑あふれる森の中に作られた、まるで避暑地のようなリゾート感を感じられる、美しい美術館です。
展示スペースであるミュージアムには、フランス出身のジュエリーデザイナー兼工芸家、ルネ•ラリックの作り出した、繊細な宝飾品やガラス工芸が展示されています。
ミュージアム以外にも、敷地内にはショップやレストランなどがありますので、旅先でのんびりと過ごすのには最適な美術館ですよ。とっておきのティータイムを楽しみたい方は、是非オリエント急行を訪れてみて下さい。ラリックが室内装飾を手がけたオリエント急行の上質な車両内でティータイムを楽しむことができます。

 

 

ポーラ美術館

 

KC3A0085

 

 

ポーラ美術館は、モネやルノワールをはじめとする印象派の絵画、ガラスから差し込む光が美しい建築、周囲に広がる富士箱根伊豆国立公園の大自然が融合した、他にはない魅力的な美術館です。
4月〜11月の期間限定ですが、美術館からは全長670mの森の遊歩道を散歩することもできますので、小鳥のさえずりに耳を傾けながら、箱根の自然を満喫してみて下さいね。

PAGE TOP ↑