みんなでワイワイ♪関東近郊手ぶらで行けるバーベキュースポット3選

2015/06/29スポットコメント(0)

T1506111

 

 

バーベキューと言うと、器材を運んだり食材の買い出しに行ったり…。楽しいのですが、準備が大変というイメージがありますよね。

ですが、今は器材や食材を全部用意してくれるバーベキュー場が多くあります。

 

そこで、都内近郊で気軽にバーベキューを楽しめる「手ぶらOK」のスポットをいくつかご紹介します。

職場の同僚、お友達、家族で休日に気軽に出かけてみませんか?

 

 

手ぶらでOK!景色も楽しめる都立潮風公園

 

T1506112

 

 

台場のほど近くにある都立潮風公園には広いバーベキュー広場があります。

食材を予約すると器材レンタルも含まれているので手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。もちろん場所だけの利用も、器材レンタルのみもOKです。

なんといっても潮風公園というだけあって、海からの爽やかな風が吹き抜けます。羽田空港に降りる飛行機や行き交う船の眺望も抜群です。

 

 

関東最大のバーベキュー場、ワイルドクッキングガーデン

 

西部開拓時代をコンセプトにつくられたワイルドクッキングガーデンは、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにある関東最大のバーベキュー場です。

器材や食材が揃っているので手ぶらで楽しめますし、ダッチオーブンやピザ窯まであるので様々な種類のメニューが楽しめます。

でも、なによりオススメな点は、雨天でもバーベキューの出来る屋根付き施設があることです。ここなら天気を気にせずに思う存分楽しめますね。

 

 

貸し別荘のウッドデッキでバーベキュー。

 

友達や家族で貸し別荘を利用したことはありますか?

バーベキュー施設がある貸し別荘は多いのですが、今回ご紹介したいのは千葉県君津市にあるシアトルハウスという貸し別荘です。

とにかく綺麗で広くて、とても素敵な貸し別荘なのですが、そのバーベキュー会場がコテージのウッドデッキなのですから、ちょっぴりセレブな気分が味わえます。

もちろんコンロなどの器材のレンタルや食材も頼めます。山と海、両方の自然を併せ持つ君津の食材を味わうのも楽しみですね。

PAGE TOP ↑