観光タクシーで楽々★2つの名城を巡る大人旅

2015/06/25近畿コメント(0)

T1506061

 

 

姫路城の大規模な修理が始まったのが平成21年ですが、それから5年半の時が過ぎました。平成27年3月、職人の技術を駆使して生まれ変わった姫路城がその美しい姿を現しました。

日本でも屈指の名城である姫路城を持つ兵庫県ですが、2013年にCMで大ブレークした城跡があります。「日本のマチュピチュ」として有名になった竹田城です。

 

今回は、そんなふたつの城をゆったりとタクシーで巡る大人旅をご紹介したいと思います。

 

 

まさに「白鷺城」に生まれ変わった世界遺産、姫路城

 

大修理を終えた姫路城をTVなどで見て驚いた人も多いのではないでしょうか。さすが日本一の美しさとも言われる「白鷺城」らしく、真っ白なのですから。

壁に塗られた漆喰の材料は消石灰で、時間と共にゆっくりと水分が抜けていき、その過程で更に白く見えるのだそうです。白さのピークは今年の秋あたりとのことですので、輝くほどの白さをこの目で見てみたいものです。

尚、残念ながら屋根部分は5年ほどでだんだんと黒くなってしまうのだそうですよ。

 

 

雲海が見れたらラッキー!日本のマチュピチュ、竹田城

 

T1506062

 

 

雲海に浮かぶ石垣が、まるでマチュピチュのようだと話題になった竹田城は、完存する山城としては日本でも珍しい遺構です。

山麓からロープウェイで上がり、さらに20分ほど歩かないとならないので、歩きやすい靴で訪れた方が良いでしょう。

CMでも話題になった雲海ですが、「どうしても見たい」という人は秋から冬の朝方が朝霧がかかりやすい地形ですのでチャンスですよ。

 

 

駅から楽々タクシーで観光も温泉ものんびり楽しめます

 

T1506063

 

 

このツアーの特徴は、到着駅から観光地、宿泊場所へのルートをすべてタクシーで移動できるという点です(竹田城観光の一部は除きます)。

バスや電車と違って、荷物も積んでおけますし、何よりある程度時間の自由がきくので嬉しいですよね。

楽々タクシーで観光して、有馬温泉で一息ついて、ホテルで神戸の夜景を楽しめるなんて素敵な旅だと思いませんか?

 

 

近畿日本ツーリスト「日本100名城 姫路城・竹田城と日本三古湯有馬温泉日帰り入浴 2日間

PAGE TOP ↑