動物たちとの触れ合いだけではありません♪新緑の観光牧場へGO!

2015/05/24スポットコメント(0)

T1505031

 

 

牛や馬、羊、小さな動物たちと触れ合える観光牧場は、小さなお子さまから大人まで楽しめる観光スポットです。

牛乳やソフトクリーム、バーベキューなど美味しいものが揃っているのも楽しみのひとつではないでしょうか。

 

都内近郊にも数多くある観光牧場ですが、今回はその中から少し特徴のある牧場をいくつかご紹介します。

 

 

日本最大のダチョウ観光牧場

 

茨城県石岡市と千葉県袖ケ浦市にある「ダチョウ王国」は、その名のとおり常時200羽ものダチョウがお出迎えしてくれる観光牧場です。

直接エサをあげたり、時には産卵の様子も見ることができます。牧場内にはアルパカなどの他の動物とも触れ合えます。

 

この牧場の名物はなんといってもダチョウの卵を使った特大目玉焼き!お子様も大喜びですね。

 

 

コーヒーの香りがする牛乳の美味しい観光牧場

 

T1505032

 

 

八王子市にある「磯沼ミルクファーム」は、ほのかにコーヒーの香りが漂う牧場です。というのも、堆肥にコーヒーとココアの殻を入れているからです。

当初は匂い対策のためだったのですが、成分によって良い堆肥ができるようになりました。ホルスタインやジャージーなどの牛たちが70頭以上いるこの牧場でのオススメはもちろん牛乳です。

新鮮な甘くて濃い牛乳をぜひお試しあれ!

 

 

動物もアトラクションも温泉も!欲張りさんにオススメの観光牧場

 

「那須千本松牧場」の総面積は831ha、東京ドーム178個分の広さがあります。牧場ですから、牛や羊たちの動物はもちろん、施設内には様々なアクティビティがたくさん!熱気球で空から広大な牧場を眺めたり、逆バンジーでスリルを味わったり、子供が大好きな宝探しのイベントも開催しています。

 

そしてこの牧場、なんと温泉が湧いているのです。思いっきり遊んだあとは、温泉で疲れを癒してくださいね。

PAGE TOP ↑