猫だけじゃない!?いろんな動物カフェが楽しい

2015/04/30スポットコメント(0)

T1504121

 

 

多様化する人のニーズに応えるために、いろんな動物の魅力をアピールしたカフェが増えています。

 

予約が必要なところもあるようですので、事前にルールを確認の上、動物との暖かな触れ合いを大事に楽しんでくださいね。

 

 

可愛い仕草に見とれてしまう、うさぎカフェ

 

世田谷区や目黒区には、うさぎと触れ合えるカフェがあります。多いところでは、20羽から30羽といったたくさんの種類のうさぎが迎えてくれます。ご飯のメニューが豊富なところも多いので、ぜひ会社や自宅からアクセスしやすい場所を探してみてくださいね。

 

里親を募集しているカフェもいるので、本格的に飼いたいという人はお店にご相談してみると、色々アドバイスも受けられるでしょう。

 

 

じわじわ増えている、犬カフェ

 

T1504122

 

 

都内にどんどんその数を増やしているのが、犬カフェです。看板犬を始め、様々な個性あふれるワンちゃんたちと遊べます。

 

犬好きな人は人懐っこい人が多いのでしょうか?お客さん同士で、仲良くなることもしばしばあるのが犬カフェの特徴のようです。

 

 

練馬区にあるのは、都内で唯一の小鳥カフェ

 

T1504123

 

 

保谷駅の住宅街にあるのは、都内で唯一の小鳥カフェ「FUKUROKOJI CAFE」です。色とりどりの小鳥の動く姿や鳴き声に癒されたい人は、ぜひ行ってみてください。お店の小鳥のように可愛い小鳥グッズが買えたり、カフェには珍しく中国茶も注文したりすることができます。

 

ペンギンがいる居酒屋さんやヤギのいるカフェなど、都内にはユニークなお店が至るところにあります。気分に合わせて様々な動物の魅力を感じつつ、美味しいお茶やスイーツを楽しんでくださいね。

PAGE TOP ↑