誰でも名カメラマン!スマホおすすめアプリ3選

2015/04/13お役立ちコメント(0)

T1504041

 

 

今の時代は、FacebookやLINE、Instagramなど、誰でも自分の写真を投稿できる場所がたくさんあります。

そこで目にするのは素敵な写真の数々と、それと同じくらい惜しい、と感じる多くの写真です。人に見てもらうなら、まずは自分が満足できるものにしたくはないですか?

 

カメラの腕に自信がなくても、アプリがあれば自分の表現したい世界観を演出できるのです。直感的に操作ができるものも、増えてきているのが嬉しいですね。

 

 

LINEをやっている人におすすめ、「LINEカメラ」

 

LINEカメラ」で撮影からできるのはもちろん、通常のカメラで撮った写真の加工もできるのが、このアプリです。

 

美肌やクマ消しなど基本的な加工はもちろん、スタンプを押したり、文字を書いたりすることもできます。キャラクターが毎回使い方の説明をしてくれるのも親切です。自然な加工が可能なので、ナチュラルに仕上げたい時におすすめです。

 

 

風景や物撮りの加工はこれ!「Snapseed」

 

色合いやコントラストを細かく調整できるだけでなく、ぼかしができたり、角度を変えたり、写真自体の雰囲気を、思いきり変えられるアプリです。

 

人物の写真にも活用できますが、美肌などの機能はないので、風景や物を撮影した時に一番活用できるアプリです。

 

Snapseed

 

 

自撮りと人物写真の味方、「Beauty Plus」

 

T1504042

 

 

こちらは、完全に人物写真向けと言えるでしょう。肌質の加工やリフトアップ、ニキビやクマ消しも簡単にできてしまうのが、「Beauty Plus」というアプリです。

 

ちょっと肌や体の調子が良くない時にも、ぜひ使ってみてください。一緒に写る友達にも喜ばれること間違いなしです。

 

写真は、目に映るものから色々な発見をすることができる、無料で楽しめるツールです。セルフィーという言葉も流行したように、自撮りも奥が深いものになってきました。自分も含めてたくさんのものを撮り、好みの加工をすれば、毎日がもっと楽しくなるでしょう。

PAGE TOP ↑