桜前線がやってくる!都内の桜を巡る手軽な日帰りツアー

2015/03/10日帰りツアーコメント(0)

T1503021

 

 

桜の季節になると、あちこちがピンク色に染まり、心がウキウキしてきませんか?

山だけでなく、オフィスビルの立ち並ぶ都心にも桜の名所はたくさんあります。ですが、個人で周ろうと思っても、なかなか効率よく周ることができませんよね。

 

そこで、都心発着の日帰り桜めぐりツアーはいかがでしょう?首都圏在住の人はもちろん、旅行中の人も気軽に参加できるのでオススメですよ。

 

 

都心の桜名所を効率よく巡れます

 

境内に東京の桜の開花宣言の基準となる標本木もある靖国神社

お堀沿いがピンクに染まる千鳥ヶ淵

旧江戸城の本丸・二の丸跡の広大な敷地に桜が咲く皇居東御苑

 

東京を代表する3箇所の桜名所を巡ることができます。特に千鳥ヶ淵の桜はお堀に桜の枝がせり出し、また、水辺に映るピンクが見事で、幻想的な雰囲気が素晴らしい名所です。

 

 

名所を巡ったあとは美味しいランチに舌鼓♪

 

T1503022

 

 

ツアーの最後は皇居にほど近いKKRホテルでのランチがついています。和食の御膳なので、子どもから年配の人まで安心です。

しかも、昼食後はそのまま解散になるので、ゆっくりと食事を楽しむも良し、食後に皇居の桜をもう少し堪能することもできます。

 

 

手軽で安心☆夜の予定にも響きません

 

なんといっても現地集合・現地解散の手軽さが嬉しいですよね。渋滞などの交通状況も気にしなくて良いですし、面倒な電車の乗換もありません。

15時頃までのツアーですので、夜は予定が入っていても大丈夫。

そんな気軽に参加できるツアーなのに、全行程添乗員がついているので、迷ったらどうしよう…なんて思っている人でも安心して参加できますね。

 

 

JTB

春の靖国神社・皇居東御苑と桜に染まる千鳥ヶ淵・ホテルランチ 日帰り

関連記事
  • 記事はありませんでした

PAGE TOP ↑