ハワイを走ろう!ホノルルハーフマラソン・ハパルア

2015/03/01海外ツアーコメント(0)

T1503041

 

 

日本も暖かい春がやってきましたが、常夏の島、ハワイも雨季から乾季へ移る過ごしやすい季節になりました。

 

ハワイといえば年末に開催されるホノルルマラソンが有名ですが、実は4月にホノルルマラソンと同じコースを走るハーフマラソンがあるのをご存知ですか?

フルマラソンはとても無理!という人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そんなホノルルハーフマラソン・ハパルアへはツアーに参加するのがオススメです。マラソン前後のサポートを含め、至れり尽くせりのツアーをご紹介します。

 

 

ハワイの魅力が21kmにギュッと詰まったマラソンコース

 

T1503042

 

 

マラソンのコースは、午前6時にワイキキをスタートしてからアラモアナ、ダウンタウン、ダイヤモンドヘッドと、ハワイの代表的な景色の中を走ります。21kmのコースを完走すると記念のメダルがもらえますが、制限時間が無いので自分のペースで走れるのも魅力ですね。

また7歳以上から参加できるので、ファミリーで参加できるのも嬉しいレースです。

 

 

ツアーに参加すると、マラソン前後のサポートも完璧です

 

紹介するJALパックツアーには、マラソンに参加するための特典がたくさんついています。

例えばレース前の講習やアスリートと走るランニング、レースが終わったあとの食事はもちろんマッサージや大会服のクリーニングまで。なんの不安もなくレースに専念できますね。

 

 

レースの後は4月のハワイを満喫!

 

T1503043

 

 

雨季も終盤のハワイは、日中ジリジリと南国ならではの日射しが戻ってきますので、マリンスポーツも思い切り楽しめます。

また、ハワイと言えばショッピングも楽しみのひとつですが、シーズン毎のサイドウォーク・セールが開催されていますのでお目当てのものが格安で手に入るかもしれません。

観光では、オアフ島から離れたハワイ島で最大のフラの祭典が行われるのも4月ですので、伝統文化に興味がある人は是非訪れてたいイベントです。

 

 

ジャルパック海外ツアー

ホノルルハーフマラソン・ハパルア2015ツアー
PAGE TOP ↑