寒い週末、東京ドームシティを満喫してみては?

2015/02/25レジャー施設コメント(0)

T1502111

 

 

「後楽園ゆうえんち」という呼び名が、すっかり懐かしくなってしまった東京ドームシティですが、アクセスが良いために却って、東京に住んでいる人はあまり行かないと言われます。

 

ただ、実はここには、老若男女誰もが楽しめる施設が数多くあるのです。

今回は、季節を問わず遊べる東京ドームシティの魅力について、お伝えしていきます。

 

 

寒さを吹き飛ばせ!サンダードルフィン

 

T1502112

 

 

全長1キロメートルの長さを走るジェットコースターということで話題を集めたサンダードルフィンは、その角度も王者級です。80メートルの高さから80度の角度で急降下し、最高速度は130キロにも上ります。

 

絶叫好きをもうならせるジェットコースターに乗って叫べば、ストレス解消になること間違いなしです。

 

 

ムーミンベーカリー&カフェでほっこり

 

ムーミンの家に招かれた気分が味わえる、素敵なスポットもあります。ボリュームがあり、美味しいランチ、食べ放題のパンはもちろん魅力的なのですが、座った席のそばにムーミン谷の愛くるしいキャラクターのぬいぐるみが同席してくれるのです。

 

人間と同じサイズのムーミンたちはちょっと迫力がありますが、時間を忘れさせてくれる癒し空間です。

 

 

ラクーア内のヒーリングバーデを堪能!

 

ラクーア内には、迷ってしまうほど多くのエステやスパがあります。そして、別途料金はかかってしまうのですが、ヒーリングバーデという空間には、入り放題の岩盤浴やサウナが、数多く点在しています。

 

温度や光を自分で調節できるサウナがあったり、近くの広場には、夜景を見ながら足を伸ばせるリラックスソファで、ゆったりしたりもできます。自分だけのスペシャルな空間がきっと見つかるでしょう。

 

朝から夜まで楽しめる都会のオアシス、まず会社帰りに下見をしてはいかがでしょうか?

PAGE TOP ↑