ひと手間でお得に観光!割引制度あれこれ

2015/01/21お役立ちコメント(0)

T1501091

 

 

家族や友達と旅に出ると、観光地での入場料が高くついたなんてことありませんか?

1ヶ所だけならまだしも、いくつも見学したり、テーマパークなどはそのまま入場するとお財布に大打撃を受けたりしますよね。

そんな時、旅に出る前のちょっとのひと手間でお得に利用できることがあります。

 

 

お出かけ前にHPをチェック!意外と多いネットクーポン

 

遊びに行く前に、その施設のHPをチェックしてみてください。特にどこの会員になるとかではなく、そのHPにクーポンが隠れていることが意外に多いんです。

10%引きや100円引きなど、割引率はさほど高くはありませんが、塵も積もれば山となります。特にグループなどで行くと大きな額になりますので、ぜひお出かけ前にひと手間忘れずに!

 

 

団体割引の人数をチェック!

 

T1501092

 

 

各施設の入場券売場に、料金表示がありますが、団体割引を設定している所は多いです。

グループで訪れた時は、その人数を確認しましょう。団体割引というと大型バスで行くような大人数じゃないとダメなのでは、と思いがちですが、10人ほどの人数でもきく場合があります。

割引率も大きいことがあるので、要チェックですね。

 

 

会員や役員、株主じゃなくても手に入る割引券

 

もちろん、会員や役員、株主でないと割引券は貰えません。ですが、オークションなどのサイトを覗いてみると、そういった割引券や入場券が売られている場合があります。

たとえいくらか落札にお金を払っても、それを手に入れた方が安いのです。

ただ、先に入札している人がいる場合、きちんと計算しないと上乗せしていく内に高くつく場合がありますので注意してくださいね。

PAGE TOP ↑