年末年始の準備はココで決まり!都内近郊お買い物スポット

2014/12/28季節コメント(0)

T1412071

 

 

毎年テレビで放送される年末のお買い物風景は、驚くほど多くの人で賑わっています。その様子は、その混雑ぶりに一歩引いてしまうほど。

ですが、人が多いということは流通しているということです。

良いものを大量に、そして安く購入できるなら、多少の人混みなんて気にしていられません。

 

そこで、今回は活気あふれる年末のお買い物スポットをご紹介します。

 

 

年末の買い出しと言えばココ!上野アメ横と築地市場

 

T1412072

 

おせち料理の材料や生物など、たたき売りの声が飛び交う上野のアメ横は、年末のお買い物で賑わう様子がテレビでも放送されています。

確かに安い!マグロが3本千円だったり、近所のスーパーで高騰する数の子やかまぼこなどが驚くほどの安価で手に入ります。

ただ…尋常じゃない人混みですので、小さなお子様連れや貴重品には要注意です。

 

一方、築地も人が多いですが、アメ横よりは広いので若干お買い物しやすいのではないでしょうか。もちろん新鮮な生物が手に入るので、お正月にはもってこいのお買い物スポットですね。

 

 

大量だけど安い!都内近郊コストコホールセール

 

いつも人が多いイメージのコストコですが、年末は特に混雑します。都内近郊ですと千葉幕張、横浜金沢、川崎、入間あたりでしょうか。

コストコでお買い物をするには年会費4200円がかかりますが、2名まで同伴できますのでお友達やご家族に会員さんがいれば一緒に連れて行ってもらいましょう。

コストコの魅力は、やはり安さです。ただ、どれも量が非常に多いです。もちろん食材も業務用なみに大量ですが、お正月にお客様の予定があるのならお財布が助かりますよ。

 

年末バーゲンでついつい買いすぎに…アウトレットモール

 

年末といえばアウトレットモールが一斉にバーゲンを開催しますね。

都内から交通の便が良いのは台場、横浜、幕張がありますが、木更津や酒々井などは広々としているのでお買い物しやすいのではないでしょうか。

 

また、ブランド品や衣類だけでなく、食料品や雑貨のお店も多く入っていますので新年の準備にも役立ちます。ただ、うっかり買いすぎには注意ですよ。

PAGE TOP ↑