冬の夜でもお酒が楽しい!解放感のある都内のお店3選

2014/12/16関東コメント(0)

T1412131

 

 

寒い毎日が続くと、ふと暑く賑やかな夏のビアガーデンの雰囲気が懐かしくなってしまうこともあるかもしれません。

 

屋上で冷たいビールでのどを潤す、というのは難しい冬ですが、時には、寒い季節でもほっこりする気持ちになれる都内のレストランはいかがでしょうか?

 

 

天空のレストラン、THIRTY SIX California Cuisine& Bar

 

東京青山で絶大な存在感を放っていた「青山ラピュタ・ガーデン」が、今年の夏にリニューアルをして戻ってきました。

 

「天空の城ラピュタ」を思わせる雰囲気はそのままに、昼も夜も幻想的な雰囲気を醸し出すプールや、スペースによってテイストを変えたラグジュアリーな内装、そして、豪華な食材を活用した料理はさらにグレードアップしています。非日常を満喫したい方にはおすすめのお店です。

 

 

作りたてのビールも楽しめる、ティー・ワイ・ハーバー

 

天王洲アイル駅そばに佇む、今にも映画に出てきそうな水辺のレストランです。リノベーションされた倉庫が演出する秘密基地のような楽しさがあるとともに、静かなテラス席にいると、都会にいることを忘れてしまう魅力もあります。

 

ここで作り立てのビールやアメリカン料理に出会ったら、必ず笑顔になれるでしょう。

 

 

歴史とビジネスが交わる場所、ニホンバシ イチノイチノイチ

 

五街道の起点になっている日本橋の中心に構えられた、和モダンという言葉がぴったりなレストランです。

少々暗めの照明が印象的な室内と、ライトアップされた日本橋を眺められるテラスはどちらもおすすめです。大きなストーブのおかげで外でも暖かく過ごせます。和食をモチーフにしたたくさんのオリジナル料理も絶品です。

 

恋人とでも友人とでもきっと素敵な時間が過ごせるお店ばかりです。もちろん、忘年会でも楽しめるお店ですので、ぜひお早めに予約してみてくださいね。

PAGE TOP ↑