たまには兄弟で珍道中!近場で1泊、遠出で2泊におすすめの場所

2014/11/28旅に誘うコメント(0)

T1411231

 

 

どのくらいの歳の差があるかにもよるかもしれませんが、親とも友人とも全く立ち位置が異なる兄弟という存在は不思議なものです。雰囲気や趣味が似ている人同士も入れば、血がつながっていると聞くと驚いてしまうほど、生き方が違う兄弟もいます。

 

ただ、大人になるとお互いに自然と認め合い、良い距離感を築くケースが多いでしょう。たまには兄弟だからできる話をしに、小旅行に出てみてはいかがでしょうか?

 

 

近場で1泊なら、秩父はいかが?

 

T1411232

 

 

都内で仕事終わりの金曜日に出発しての1泊旅行でも充分に楽しめるのが秩父です。都心から約1時間半で行ける場所とは思えないほど、豊かな自然や神社、温泉などがあります。

 

着いた夜はゆっくり温泉に入って語り、次の日はアクティブにハイキングや釣り、川下りに行ってみるのも良いでしょう。

 

 

2泊なら少し遠出も可能、秋の京都を満喫してはどう?

 

T1411233

 

 

四季折々の楽しみがある京都ですが、春と秋の景観はまた別格です。歴史ある寺院や神社と紅葉のマッチングを楽しんだり、古代から愛される温泉を満喫したりするのも良いでしょう。もちろん、ご飯を食べるところにも困りません。

 

そして、姉妹ならば一緒に舞妓体験もおすすめです。変身をして、そろって清水寺を歩けば、アイドル気分も味わえます。

 

お互いに結婚をして家庭を持ってしまうと、兄弟といえども中々一緒に旅行にいくのは難しいことです。ぜひ行ける時に誘ってみるのはいかがでしょう。旅行の記念写真を見たら、家族もきっと笑顔になること間違いありません。

PAGE TOP ↑