初めての女子一人旅!必ず楽しめるスポット3選

2014/11/25一人旅コメント(0)

T1411201

 

 

年齢を重ねると、一人になる時間の大切さにも気がつきます。もちろん、家の近くのカフェでまったりするのも良いのですが、自分の足で他の土地を訪れてみると、息抜きにもなるし、新しい発見があるかもしれません。

 

現在では、一人旅をする女性向けのホテルなども充実しているところが多いので、安心して国内旅行ができます。まずは書店で旅雑誌を見ながら行きたいところを決めてみましょう。

 

 

沖縄の青い空と海に疲れを吹き飛ばしてもらおう!

 

T1411202

 

 

恋人や友達と訪れる場所という印象の強い沖縄ですが、一人で抜けるほど青い空や透き通る海を見に行くのも気持ちが良いと思いませんか?

日本にいることを忘れそうなくらいの豊かな自然に触れ、地元の料理が十分に食べられる、国際通りのお店を見て回るのも楽しいでしょう。

 

 

アクセス抜群、軽井沢

 

東京から新幹線で1時間ちょっとで着いてしまう軽井沢は、スキーやゴルフができなくても楽しめる場所です。アウトレットで買い物も良し、モダンなカフェや雑貨屋さんを見て回るのも良いでしょう。

 

駅前にあるレンタサイクルを借りて、自然の中を駆け抜けるのもとても気持ちが良いひと時です。

 

 

アートから文学、歴史もグルメも瀬戸内で満喫!

 

T1411203

 

 

瀬戸内にはたくさんの島々があり、アートの聖地と知られるほど、それぞれの島にアートが点在しているのが特徴的です。と思えば、歴史ある安芸の宮島や松山城を見に行くことができたり、名作「坊ちゃん」や「坂の上の雲」の舞台を散策したりすることもできます。

 

そして、何と言っても広島、香川にはグルメもたくさんあります。広島のお好み焼き、昂松のうどんはぜひ食べておきたいものです。

 

実際に一人旅をしてみると、ふとホームシックになる瞬間があるかもしれません。ですが、そんな気持ちに気づくということも一人旅の醍醐味でしょう。ぜひ、新しい自分の一面や日本の魅力を発見してみてくださいね。

PAGE TOP ↑