知られていない魅力満載!熊本に一度きなっせ!

2014/11/24九州コメント(0)

T1411191

 

 

そもそも、熊本県って九州のどのあたりにあるのだろう、と思われる人もいるかもしれません。

熊本県は、九州のへそとも呼ばれる通り、九州の真ん中になります。

そして、実は長い歴史とたくさんの美味しい料理がある県なのです。

今回は隠れた熊本の魅力をお伝えします。

 

 

一度は行きたい!熊本城

 

歴史やお城好きにはたまらないのが熊本城でしょう。豊臣秀吉に可愛がられた戦国大名、加藤清正が福岡に居住を移す前に住んでいたのが熊本城です。決して陥落することのない城と言われほど広く、強固な造りは圧巻です。熊本市街や遠くの山々が360度望める天守閣はおすすめのスポットでもあります。

 

 

一晩楽しめる!熊本市街

 

T1411192

 

 

東京や大阪のように繁華街がところどころにあるのではなく、熊本城やバスターミナルになっている熊本市内に百貨店やレストラン、居酒屋やバーなど全てが集まっています。

熊本名物と言えば、馬刺しに天草大王と言われる鶏肉、天草の漁港で取れる様々な種類の新鮮な魚です。

 

名物料理を楽しんだ後は、立ち並ぶバーに寄ってみるのも良いでしょう。気さくな熊本の人たちが、色々な話を聞かせてくれるお店がたくさんあります。

 

 

足を延ばしてみたい!阿蘇・天草

 

T1411193

 

 

もし、熊本県に数泊宿泊をするなら、阿蘇山や天草に足を延ばしてみるのも良いでしょう。自然の魅力が満喫できる阿蘇山は、生命力を感じさせてくれます。天草は、歴史の授業で名前を聞いたことがあるかもしれません。天草・島原の乱が起こった場所がここです。そのため、今でもキリシタンを偲ぶ建物や碑が多々見られます。

 

小説の舞台やドラマのロケ地として活用されている場所も多い熊本県、でも、一番の魅力はユーモア溢れる街の人たちの温かさだと思います。ぜひ、熊本の人たちとの交流も楽しんでくださいね。

PAGE TOP ↑