子ども心に戻って、○○狩りを満喫しに行こう!

2014/11/16コメント(0)

T1411131

 

 

秋はお出かけにもちょうど良く、綺麗な景色もたくさん見られる素敵な季節です。でも、何をするにも美味しいものは欠かせない、という人は、ぜひ○○狩りに行ってみてください。

 

最近の味覚狩りスポットは、子どもから大人まで楽しめるところがたくさんあります。今回は厳選した3ヶ所についてお伝えしていきます。

 

 

フルーツジャムを焼きたてパンに!

 

群馬県の「たくみの里」では、収穫したフルーツをジャムにすることができる上に、パン教室も開催しているので、自分の作った焼きたてパンに、その場でつけて食べることもできるのです。

 

ほとんど1年中色々なフルーツが獲れるのも魅力の1つです。11月はりんごと洋梨が立派に育っているようです。

 

 

子ども心に戻ってサツマイモ掘りはどう?

 

T1411132

 

 

泥のついたサツマイモが獲れた時、何だかとても嬉しかった記憶はありませんか?京都府にある「丹後あじわいの郷」では、サツマイモ掘りはもちろん、バームクーヘンやソーセージなど一風変わった手作り体験ができるため、地元から観光客まで人気がある施設です。

 

併設のレストランの料理もこだわりのメニューなので、きっと1日楽しめる場所でしょう。

 

 

フルーツからしいたけまで様々なものが狩り放題!

 

T1411133

 

 

マスカット狩りをはじめ、栗拾いやしいたけ、柿狩りなど、幅広い種類の収穫体験ができる魅了があるのは、岡山県の「くぼ観光農園」です。11月下旬から8月上旬に開園する併設のキャンプ場もあり、その中を流れる小川では、サワガニ獲りも楽しめます。近くに温泉があるのも大人には嬉しいですね。

 

四季折々の味覚が楽しめるのも日本の素敵なところです。特に秋は全国で色々な品種が美味しく食べられます。外で食べるのも気持ちの良い季節、おなかを壊さない程度に楽しんでくださいね。

PAGE TOP ↑