待ってました!イルミネーション2014【都内編】

2014/11/02コメント(0)

T1411021

 

 

今では毎年恒例になったイルミネーションですが、2014年のイルミネーションもあちこちで輝き始めました。特に都心ではあちこちできらびやかなイルミネーションを見ることができます。

 

今回は、11月中旬から始まるイルミネーションイベントを一部ご紹介していきます。

 

 

上品に輝く丸の内仲通りと大迫力の「東京駅」

 

T1411022

 

 

昨年大好評に終わった丸の内のイルミネーションが、今年も11月13日(木)から開催することになりました。上品な色合いのシャンパンゴールドの電球が大手町から有楽町の道のりを照らします。

また、あまりの混雑で一部中止になってしまったほどの大盛況をみせた「東京ミチテラス」も、年末に開催する予定です。

今年はどんな東京駅のプロジェクションマッピングが見られるのか楽しみですね。

 

 

昼間から楽しめる台場と幻想的な青い光が降り注ぐ「汐留」

 

イルミネーションと言えば夜、というのが当たり前ですが、お台場のヴィーナスフォートでは昼の12時から楽しめます。館内での点灯ですが、オーロラのカーテンや光の噴水など雰囲気満点!11月1日(土)から開催です。

一方、カレッタ汐留で11月13日から開催される「カノン・ダジュール」は光の渓谷をイメージした青いイルミネーションです。25万球のLEDが幻想的な世界を演出します。

 

 

一足早いクリスマス気分満載の「渋谷&原宿」

 

クリスマスまではもう少し時間がありますが、渋谷ヒカリエでは早くもクリスマスツリーが登場しました。11月6日(木)から開催のクリスマスイベントでは、光に包まれたツリーとクリスマスソングが奏でられます。

 

T1411023

 

 

また、同じく6日から表参道の東急プラザでもクリスマスイベントを開催。「wish」をテーマに光り輝く氷の泉が現れます。3Dプロジェクションマッピングの演出も素敵ですよ。

PAGE TOP ↑