秋の連休は両親にお疲れ様の気持ちを込めて!親子旅に出てみませんか?

2014/10/26旅に誘うコメント(0)

 T1410191

 

 

 

一人暮らしをしたり、社会人になって自分の時間もあまり取れなくなってしまったりすると、両親と過ごす時間がどうしても減ってしまいます。両親も子どもには頑張ってほしいと思いつつ、どこか寂しく感じることもあるでしょう。

 

この秋は、ぜひ両親との時間を作ってみてはいかがでしょうか?お礼を直接伝えるのは照れるけど、一緒の旅行というプレゼントは最高の思い出になるはずです。

 

 

 

やっぱり温泉は鉄板!

 

まだまだアクティブに働く両親を持つ人も、多くいると思います。ここは自分にもリラックスのプレゼントを兼ねて、温泉旅行を誘ってみるのがお勧めです。露天風呂で秋風を浴びながら、お母さんとじっくり語り合ってみてください。

 

そして、体が温まった後に秋の味覚と地元のお酒を楽しめば、いつもは少し無口なお父さんともいろんな話ができるでしょう。

 

 

子どもの頃の思い出の旅行先にもう一度!

 

T1410192

 

 

小さい頃、両親が連れて行ってくれた旅行先で、なぜか印象に残っている場所がいくつかありませんか?その場所に今度は両親を誘ってみましょう。素敵なサプライズにもなりますし、大人になった今だからこそ話せる思い出話が、たくさんできるかもしれませんね。

 

 

両親の思い出の場所にエスコート!

 

T1410193

 

 

 

両親またはどちらかにさりげなく結婚前、結婚後の思い出の場所を聞き出して、そこへの旅行を企画してみるもの素敵です。付き合い始めのデートやプロポーズの思い出が詰まったところなど、色々出てくるかもしれません。青春時代に戻った両親の笑顔がきっと見られると思います。

 

一番大切なのは子どもと一緒に楽しい旅行ができることです。少し早めに休みの計画を立てて、ぜひ気恥ずかしい気持ちに負けず、両親に提案してみてくださいね!

PAGE TOP ↑