子どもがいる友達とも楽しめる!秋のおでかけスポット3選

2014/10/22子どもコメント(0)

 T1410171

 

 

 

子育てをしている友達と久々に会って話したい、時には外に連れ出してあげたいと思った時に、1日あれば大人も子どもも楽しめる秋の隠れたスポットが、電車でさくっと行ける東京や関東近郊にもあります。

 

ちょっと足を延ばして行ける場所には、ドライブや小旅行を兼ねて朝早めに出発するのも良いでしょう。

 

 

 

関東で一番人気の道の駅は1日中遊べる!

 

T1410172

 

 

群馬県にある「川場田園プラザ」は道の駅の1つですが、まるでテーマパークのような作り。数多くの遊具施設や体験コーナーがあり、随時イベントも開催されています。

 

これからの時期は秋の味覚も楽しめるので、ドライブで立ち寄っても良いですし、ここで1日過ごしてもあっという間に時間が経ってしまいそうなほど充実度の高い施設です。

 

 

千葉の牧場は1年中楽しめる要素がたっぷり!

 

T1410173

 

 

室内の施設もあり、年間を通して楽しめるのは千葉県にある「マザー牧場」です。この秋は人気のカピバラも牧場にやってきている様子です。

 

オータムフェスタということで、自然の中でのビア・ソーセージ祭りもあれば、羊と馬を主役にした干支イベントも開催予定です。ゲン担ぎにも良いかもしれません!

 

 

テストがないから楽しめる!?理数テーマパーク

 

東京都江東区のパナソニックセンター内にあるのは、「リスーピア」という施設です。自然や日常生活の中に潜む算数や数学、理科の不思議が体感できます。光や映像を使ったものが多いので、子どもも夢中になること間違いないでしょう。

 

大人は休憩スペースでゆっくりしたり、お台場まで移動してご飯やお茶を楽しんだりするのもおすすめです。

 

子どもの遊ぶ姿を見たり、友達の子育ての姿を目にしたりすると、自分の子どもの頃をふと思い出して、両親に感謝をしたくなりそうですね。

 

PAGE TOP ↑