のんびり楽しむ派?時間短縮派?「旅の足」3選

2014/08/29お役立ちコメント(0)

 T1408111

 

 

 

現代の「旅行の足」は実に様々なものがありますよね。昔は高かった飛行機も驚くほどの金額で利用できるようになりましたし、安さだけが売りだった乗合バスも快適に改善されています。他にも電車やレンタカーなど、種類も豊富にあるため何で行こうか悩んでしまいます。

行き帰りの手段も楽しい旅の一部です。ここでは、お得感もあり便利に利用できる「旅の足」をご紹介します。

 

 

 

LCC(ローコストキャリア)

 

 

いわゆる格安航空会社です。今では離発着をする空港もだいぶ増えてきましたよね。

座席のピッチは狭いし無料の機内サービスもありませんが、そんなデメリットも吹き飛ばしてしまうような安いお値段が魅力的。飛行機ですので、目的地に着く時間は、他の交通手段とは比べ物にならない速さですね。有料にて機内限定のお土産や機内食を用意している会社もあるので、お財布と相談して快適な空の旅を楽しんでください。

 

 

高速バス

 

T1408112

 

 

長距離の都市間を結ぶ路線バスです。以前はツアーバスと呼ばれていましたが、法改正で免許を持ったバス会社のみ運行できるようになりました。

比較サイトなどで探してみると、会社によって値段の幅が大きいのですが、これはほとんどが座席の仕様の違いです。とにかく安く抑えたい「費用重視」か、ゆったり行く「快適さ重視」か、お財布と相談して選ぶことができます。

今では実に多方面の運行があり、都心から福岡までという長い距離も!主に夜行で運行されていますが、その魅力は「起きたら現地」ということ。夜遅い出発が多いので、金曜日の仕事が終わってから出発、なんてこともできますね。高速バスを上手に使いこなせば、時間を節約した気分になれるのがメリットです。

 

 

電車+宿泊などのパック商品

 

T1408113

 

 

のんびりと電車で旅をするのも素敵ですよね。流れる車窓の景色を眺めながら駅弁を食べるのは格別な時間を味わうことができます。

ただ、電車で旅行というと、高いイメージがありませんか?確かに、単体で乗車券を購入すると前述したLCCや高速バスより高いのですが、各旅行会社などで取り扱っている宿泊やレンタカーなどのパックを利用すると価格を抑えることができます。

泊まる場所や現地での移動手段を含めて考えるとトータルではお得な料金になるので、時間に余裕のある方はゆったりとすごせる電車でプライスレスな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP ↑