首都圏から一番近い離島リゾート!初島アイランドリゾートの魅力

2014/08/23関東コメント(0)

 T1408091

 

 

 

のんびりとした離島ならではの時間を過ごしたい!けれども移動にばかり時間がかかってしまい、せっかくの休日を満喫できないのはイヤ…。そんな欲張りな人にこそおすすめしたいのが、首都圏から一番近い離島リゾート「初島アイランドリゾート」です。熱海港からシャトル船を利用すれば、東京駅からわずか 90分程でアクセス可能。ここでは、ファミリーやグループでの旅行にぴったりの初島アイランドリゾートの魅力をご紹介します。

 

 

大自然を感じられるコテージタイプの宿泊施設

 

T1408092

 

 

初島アイランドリゾートでは2種類のコテージから宿泊施設を選ぶことができます。一つ目は丘の上に建つ真っ白なテントが印象的なテントヴィラ。海が近いので、穏やかな波の音を聞きながらのんびりと過ごすことができます。ただし、ヴィラ内にお風呂やトイレは付いていないので、共用のものを使用します。宿泊する際は海岸線沿いに作られた絶景露天風呂「島の湯」を利用してみましょう。
二つ目は亜熱帯の木々が広がるガーデンエリアに作られたトレーラーヴィラです。その名の通りトレーラーハウスの中に宿泊することができるので、まるでキャンピングカーで旅行に来たかのような気分が味わえますよ。シャワーやトイレはもちろん、キッチンやベッドなども備わった便利な作りが魅力です。

 

島ならではのグルメを堪能

 

T1408093

 

 

ディナーには相模湾の海の幸をふんだんに使用したバーベキューを楽しみましょう。必要な道具や食材は全て宿で用意してもらえるので、チェックイン後すぐにバーベキューパーティが始められます。
また敷地内の「アジアンガーデンR-Asia」では朝9時から夕方16時までの間、ナシゴレンやサーターアンダギーなどの「島Cafeメニュー」も味わえます。近くにはハンモックやテラス席などもあり、滞在中にゆったりとカフェを楽しむのに最適なスポットです。

 

大自然の中で様々なアクティビティを楽しむ

 

初島アイランドリゾートでは夏季限定で海水を利用した「海のプール」が楽しめます。海のすぐそばに作られているので、潮風を感じながらゆったりとしたリゾート気分が味わえますよ。敷地内では他にも、安全ハーネスを装着し木々の間を自在に進むスリリングなアスレチック「SARUTOBI」も楽しむことができます。「SARUTOBI」は5歳から楽しむことができますので、ファミリーでの旅行にもぴったりですね。

PAGE TOP ↑