赤ちゃんとの旅行をもっと楽しめる!便利なベビーグッズ3選

2014/08/03子どもコメント(0)

 T1408021

 

 

 

赤ちゃんの腰がすわる7ヶ月前後を目安に、家族での旅行を楽しむ人も多いようです。ここでは赤ちゃんと一緒の旅をもっと楽しめるようになる、あると便利なベビーグッズをご紹介します。

 

 

 

チェアベルト

 

旅先での食事は基本的に外食。ベビーチェアの用意がある飲食店も多いですが、地方の個人店などでは用意がないところも。
そんな時にあると便利なのがチェアベルトです。大人用のイスに取り付けられるので、食事の間中、誰かが抱っこしていなくても、赤ちゃんを一人で座らせることができます。小さく畳んで持ち歩くことができますので、旅先でも荷物になりません。
腰が座る前から使える肩ベルト付のタイプや、ママの体に装置できるタイプのものもありますので、赤ちゃんの月齢なども考慮して、使いやすいものを探してみましょう。

 

 

布製のおもちゃ

 

T1408022

 

 

旅行の際は、新幹線や飛行機などの公共の乗物を利用するシーンが多くなります。そんな時、赤ちゃんのぐずり対策として携帯しておくと便利なのが、布絵本などの音が出ない布製のおもちゃです。
タグの付いたタオルハンカチなどでも代用できますが、仕掛けが単調ですとすぐに飽きてしまうこともありますので、事前にお気に入りの布製のおもちゃを準備しておくようにしましょう。

 

スリング

 

T1408023

 

 

ベビーカーを持って行くから、抱っこ紐は荷物になるからいらないかな?と考える人も多いと思います。ですが、舗装されていない観光地や、慣れない建物内での移動など、旅行中にはベビーカーが使いにくいシーンも予想されます。
そんな時には抱っこ紐の代わりになる、スリングを持っていると大変便利です。布製のスリングは、畳んでバッグの中に入れておいても邪魔になりません。抱っこしていないとぐずってしまうという時にもスリングですと両手が使えますので、移動中などにも重宝しますよ。

PAGE TOP ↑