高原リゾート軽井沢の知っておきたいおすすめグルメ3選

2014/07/19関東コメント(0)

T1407161

 

 

 

軽井沢は避暑地として名高い人気のリゾート地です。軽井沢を訪れた際には、リゾート感あふれる上質なグルメを味わいたいもの。ここではそんな軽井沢ならではのおすすめグルメをご紹介します。

 

 

川上庵 軽井沢(蕎麦、日本料理)

 

T1407162

 

 

川上庵は旧軽井沢銀座から程近い場所にある、地酒と食事を楽しめるお蕎麦屋さんです。お蕎麦屋さんとは思えないシックでモダンな建物で、軽井沢ならではのリゾート感も満喫できるお店です。

ランチにお蕎麦をいただくのも良いですが、時間に余裕のある人は、ぜひディナーでゆっくりと食事を楽しんでみてください。お蕎麦以外にも、旬の食材や、脂の乗った鴨を使った美味しいお料理が味わえます。地酒も豊富で、おすすめは信州産の辛口の冷酒です。締めにお店自慢のお蕎麦をいただけば、体も心も心地良く満たされることでしょう。

 

 

エルミタージュ ドゥ タムラ(フレンチ)

 

T1407163

 

 

都心のお店にも引けをとらない料理の味と美しさを兼ね備えたフレンチレストランです。軽井沢の自然を感じられる落ち着いた店内で、形式張らない、リラックスした食事を楽しむことができます。6月上旬頃からメニューに登場する「桃の冷たいスープ」はお店人気のメニューで、口当たりの良いクリーミーなスープに桃の優しい甘さが抜ける絶品。ぜひ軽井沢を訪れた際には立ち寄ってみてください。

 

 

CERCLE(ワインバー、デリ)

 

星野エリア、ハルニレテラスにあるワインバーです。店内でランチやディナーを楽しむこともできますが、ワインやデリだけを購入することも可能です。ホテルの部屋でもう少しワインを楽しみたいときなどに大変便利なお店です。

店内では、地元産の食材を使用したフレンチデリの他、チーズやドライフルーツ、コンフィチュールなども揃っていますので、お好みのものがきっと見つかるはずですよ。

PAGE TOP ↑