女同士の旅を満喫!母娘旅行におすすめの旅プラン

2014/07/11旅に誘うコメント(0)

T1407091

 

 

 

社会人になってからというもの、お母さんとあまり一緒に出かけていないという人も多いのではないでしょうか?子供が社会人になると、親子といえどもなんとなく時間を共有する機会が減ってしまうもの。たまにはお母さんを誘って母娘旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?ここではそんな母娘旅行のおすすめ旅行プランをご紹介します。

 

 

 

バスツアーで楽々旅

 

バスツアーの魅力は何と言っても移動が楽なこと。さらに路線バスと違い、荷物を持ち歩く必要がありませんので、旅先でお土産を買い過ぎてしまっても安心です。
車の運転や、電車の乗り換えなどの心配がありませんので、母と娘の女性二人だけでも、気軽に旅行が楽しめます。
大手旅行会社のHISや、JR各社でも独自のバスツアープランを展開しています。気軽に参加できる日帰りバスツアーや、しっかりと旅を満喫できる宿泊バスツアーなど、様々なプランが用意されていますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

 

アウトレットでショッピング満喫旅

 

T1407092

 

 

女性にとってショッピングは、欠かせない楽しみのひとつ。久しぶりに母娘の旅行がてら、アウトレットモールに出かけてみるのも新鮮で楽しいですよ。せっかくですので、ちょっと話題のアウトレットモールまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
車の運転にあまり自信がないという人は、主要なターミナル駅から高速バスが出ているアウトレットモールもあるので、そちらを利用してみても良いかもしれません。

 

 


温泉でのんびり旅

 

T1407093

 

 

母娘で旅行に行くならば、やはり一番のおすすめは温泉です。たまには家事や仕事のことは忘れて、のんびりと温泉に浸かるのも、心身共にリフレッシュできて良いものですよ。温泉に身も心も癒された後は、宿の美味しい食事をいただきましょう。旬の食材や、趣向を凝らした料理の数々に、いつも以上に親子の会話も弾むことでしょう。

PAGE TOP ↑