旅先で役立つ女子力向上アイテム4選

2014/07/04お役立ちコメント(0)

 

T1407031

 

 

旅行の準備と言えば、スニーカーやデニムのパンツなど、動きやすい服装を思い浮かべる人が多いと思います。ですが女子たるもの、TPOに合わせたおしゃれも楽しみたいものですよね。ここでは旅先での様々なシーンに対応できる、女子力向上アイテム4選をご紹介します。

 

 

クラッチバッグ

 

旅行の際には、両手の空くショルダーバッグをセレクトする方が多いと思います。ですが、ホテルにチェックインした後、ディナーに出掛ける際などには、お財布とカメラ、ハンカチが入るくらいの、小さめのバッグの方が使い勝手も良く、スマートです。中でもクラッチバッグは素材さえ気を使えば、カジュアルからフォーマルまで使える優れもの。旅先で素敵なレストランを見つけた時にも、クラッチバッグがあれば、シンプルなコーデにプラスするだけで、ディナーにぴったりのエレガントなスタイルが完成します。

 

 

パンプス

T1407033

 

昼間の観光には歩きやすいスニーカーが最適ですが、旅先で劇場やレストランなど、ドレスコードの指定がありそうな場所に行く予定の人は、一足はパンプスを持って行くようにしましょう。スーツケースの中でかさばらないよう、ローヒールのもので構いません。ミュールやオープントゥではないパンプスを一足持っていると、様々なシーンに対応することができます。

 

 

ブラトップ

キャミソールやタンクトップにカップの付いたブラトップは旅行の際に大変便利なアイテムです。長時間の移動や、ホテルでの朝食などのシーンにおいて、下着の締め付けは結構ストレスになるもの。そんな時、ブラトップならそんなリラックスタイムを邪魔しません。インナーとしても重宝しますので、旅行の際にはブラトップを是非チェックしてみて下さい。

 

 

マキシワンピ

 

T1407032

 

 

旅館に宿泊する場合は浴衣の用意があることがほとんどですが、ホテルに宿泊する際は、ルームウェアを自分で持って行く必要があります。そういった場合はコットンやパイル地などの、しわになりにくく、肌触りの良い素材のマキシワンピを1枚持って行くと便利です。ホテルの場合、廊下やエレベーターはパブリックな場所ですので、あまりくだけた格好では出歩きにくいもの。ちょっと飲み物を買いに行く時なども、マキシワンピの上に何か1枚羽織るだけで対応できます。

PAGE TOP ↑