女子にぴったり!横浜みなとみらい周辺のおすすめグルメ

2014/07/02関東コメント(0)

T1407021

 

 

横浜みなとみらい周辺は、山下公園や中華街などの観光スポットの他、ショッピングも楽しめる、女子にとっては嬉しいエリアですよね。ここではそんな横浜みなとみらい周辺の、女子必見!絶品おすすめグルメを紹介したいと思います。

 

 

菜香新館

 T1407022

 

 

 

みなとみらい線元町・中華街駅から歩いて5分程の横浜中華街内にある、広東料理と飲茶のお店です。菜香新館の点心は、味はもちろんのこと、食感にもこだわりが光る、一度食べたら忘れられない印象的な美味しさです。さらに菜香新館の点心はコスパも良いので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。1階は気軽に飲茶を楽しめるカジュアルな作り、2階はコース料理をゆったりと楽しめる、落ち着いた作りになっていて、シーンや目的に合わせて選ぶことができます。休日は大変混み合いますので、事前に席の予約をすることをお勧めします。

 

 

ラ・メール・プラール みなとみらいマークイズ

2013年6月、フランスの世界遺産モンサンミッシェルの名店、ラ・メール・プラールが、みなとみらい駅直結の「みなとみらいマークイズ」にオープンしました。名物料理である、ふわふわの食感が新鮮なオムレツは、一口食べるとそのあまりの繊細な口どけに、これが本当にオムレツなのかと疑ってしまうほど。今まで食べたことのない食感のハーモニーを味わうことができます。オープン以来、連日長蛇の列ができるほどの人気ぶりですので、並んでいる間におなかが空き過ぎないよう、時間に余裕を持って出かけるようにしましょう。

 

 

T1407023

 

 

 

ル・サロン・ド・ニナス クィーンズスクエア横浜

ル・サロン・ド・ニナスはフランス発のニナスの紅茶を楽しむことのできるティーサロンです。見晴らしの良いクィーンズスクエアの2階にあるので、ショッピングの合間のちょっと一息にも最適です。ダージリンやアッサムなど定番の茶葉を楽しむのも良いですが、せっかくですのでニナスオリジナルのフレーバーティーを味わってみてはいかがでしょうか。その日の気分に合った、お気に入りの一杯が見つけられると良いですね。

PAGE TOP ↑